2018年開催のワールドカップ

今年も5月10日から津久井浜で開催され、昨年に続きまたまた参加することに。

参加選手中「おそらく」というより「確実に」ダントツの最高齢。
御前崎で開催されたワールドカップには20代前半で出場し、あれから長い年月が流れ、この年になって、再度ワールドカップに参戦することになるとは思ってもいませんでした。

当時の体力、気力、集中力などなど全てにおいて劣るのは確実です。
国内大会も少しづつ億劫になってきたのですが、なかなかやめられない。「楽しい」というより半ば「使命」という感じ。

これほどまでに、私を虜にするウインドサーフィンとは?と今さながらに考えてしまいます。
私にとってウインドサーフィンは、生活の一部であり、(大げさですが)生きていく上での活力なのだと思います。
いくつまでできるかな~?